グループ概要

桑名シティホテル-地域に根ざし新たな文化を発信しつづけるホテル

 ホテルには、時代の先に立ち、常に新しさや新鮮さを取り入れることが求められる一方、その土地の伝統や文化、ルーツを守る義務があると考えています。
 山本グループは、地域活性化と地域住民の生活を豊かにしていきたいという想いから、桑名初のシティホテルを開業しました。桑名シティホテルは、今日に至るまで桑名の地元に根づき、その伝統と文化を守りながら、お客さまを癒しつづけています。

ホテル方針

 地域の皆さまに愛されるホテルを目指すこと、それがひいては他県からのお客さまにもお薦めできるホテルになると考えています。
 江戸時代より、多くの旅人たちをもてなし癒し続けてきた東海道四十二番目の宿場町桑名は、これからもお客さまのお越しをお待ちしております。

ご出張中のビジネスマンや旅行中のお客さまにも、「おかえりなさい」と故郷に帰ってきたように真心込めてお迎えします。

企業名 株式会社山本本店 ホテル事業部(桑名シティホテル)
代表取締役 山本 重雄
設立 昭和57年9月
事業内容 シティホテル業経営
宿泊、フレンチレストラン「フィレ」、ケータリング、各種宴会、ブライダル
貸会議室、展示会場、各種イベントスペースの提供
所在地 三重県桑名市中央町三丁目23番地
大きな地図でみる
電話番号:0594-21-9870
FAX番号:0594-21-8717
ホームページ http://www.kuwana-cityhotel.co.jp/

歴史

昭和57年9月 ホテルヤマモト(株)創立、開業準備に入る
昭和59年11月 桑名シティホテル開業
昭和62年2月 洋食レストラン増築
平成13年9月 (株)山本本店 ホテル事業部として経営組織再編

当ホテルの特徴

当ホテルの特徴

「お越し頂く全てのお客さまに、快適で楽しい空間をご提供します。」
  • ご宿泊のお客さまには、駐車場無料、全室有線LAN対応、朝食付プラン等ご希望に応じた宿泊プランをご用意しております。また、お子さまにも喜んで頂けるキッズルームプランや季節を感じて頂ける宿泊プラン等ご提供しています。
  • その他お菓子のつかみどりやプレゼント企画等、1Fロビーを各季節ごとのイベントにて彩り、遊び心のある催しでお客さまをお待ちしております。
    桑名シティホテルご宿泊プランは≪こちら≫から
「季節ごとにおりなす変化と新たな発見があります。」
  • 館内の室礼(しつらい)、装い等、季節を感じさせる演出を常に心がけています。また桜、新緑、お月見等、四季がおりなす変化を料理に取り入れ、季節感のある料理をお召し上がり頂けます。五感で季節を感じられる場所、それが当ホテルにはあります。
  • サマーバイキング、ディナーショー、カレーバイキング等、お客様の心に残る楽しいイベントを毎年行っています。

桑名シティホテルのバイキング

ボリューム満点だけど体に優しい野菜たっぷりの桑名シティホテルのバイキング

朝食バイキング、ランチバイキング毎日実施中。

⇒詳しくは≪こちら≫から

「地域の伝統と文化を守りながら、桑名の良さをお伝えします。」
  • 市や商工会等行政に関わる団体をはじめ、地域企業や金融機関のミーティングや宴会、そして江戸時代より続く桑名の神事である石取祭の懇親の場等、様々な用途に応じてご利用頂いております。
    桑名シティホテルのご宴会は≪こちら≫から
  • 市とタイアップし、桑名を盛り上げるB級グルメのメニュー化や、地域を発信できる新商品の開発等にも積極的に取り組んでいます。

桑名カレーの販売

桑名カレー

桑名カレーとは

 カレーの牛肉と豚肉の境界線が桑名市長島町であることをヒントに、ビーフカレーとポークカレーの「めぐりあい」によって桑名カレーは誕生しました。
 ビーフカレーは、四半世紀皆さまから愛されておりますスパイシーでコクのある桑名シティホテルオリジナルのビーフカレーを使用しております。ポークカレーは、ジューシーで甘みのある三重県産のバラ肉を使用し、まろやかでフルーティーな味わいに仕上がっております。またトッピングとして、桑名特産しぐれを使用し、この町ならではの美味しさを存分に表現しています。

 小さなお子さまから、お年寄りまで愛されること間違いなしの一品です。




☆桑名シティホテルレストラン「フィレ」にて、お召し上がり頂けます。

Lunch 営業時間 11:30〜14:00
Dinner 17:00〜21:00
(オーダーストップ20:30)

桑名カレー

桑名カレーのレトルトを桑名シティホテル内他、電話・FAX注文、その他パーキングエリア、産業振興センター、複合商業施設等で販売中です。

カレーギフトセレクションのご案内
電話・FAX注文は≪こちら≫から

サービス方針

「サービス業に返品はない」

 我々が商品としている「サービス」は、形あるものとは異なり、お客さまにホテルで過ごして頂く一瞬一瞬が商品です。そして、サービスは形あるものとは異なり、お客さまを不快な気持ちにさせてしまえば、その時間は一生返ってきません。
 桑名シティホテルでは、館内すべてのスタッフがこのことを認識し、日々お客さまをお出迎えしております。そのため、各種宴会や婚礼等においては、料理内容、味付け、演出等、スタッフがきめ細やかに対応することで、ご利用頂いたお客さまにはご満足頂けると考えております。

スタッフの声

<フロントスタッフ インタビュー>

フロントスタッフ インタビュー

「大切なのはお客さまとの間」
 お客さまとの間を常に心がけてサービスを行っています。お客さまに必要とされたときに必要となれるかがとても大切なんです。
 いくら自分がよかれと思っていても、お客さまがよいと思わなければ、それはおもてなしにはなりません。何を考えていらっしゃるのか、それを一番に考え、お客さまとつながっていると思える瞬間に一つでも出逢えるように、笑顔でお出迎えしたいと思います。

<料理長 インタビュー>

料理長 インタビュー

「心をいれた料理でお客さまをおもてなししています。」
 どんな方にも大好物な一品がありますよね。そんな一品が桑名シティホテルには必ずあります。ご提供するメニューの多さとホテルならではの質にこだわった味が売りです。
 これからは地元野菜等をとりいれた料理をご提供していくことで、「安心、安全、ヘルシー」な料理はもちろんのこと、地元三重県産の素材の良さを感じてもらいたいですね。お子さまからお年寄りまで、安心して美味しくお召し上がり頂ける料理をご提供できるように、今日も心をいれた料理でお客さまをお待ちしております。